でこらいふろぐ

dekokunの生活について。webエンジニア的な話はでこてっくろぐ( https://dekotech.dekokun.info/ )でどうぞ

東京から京都に歩く1日目 日本橋〜大宮

私のtwitterの位置情報を地図に写す奴の情報がたまってきていい感じに。

距離

日本橋〜大宮 約31キロ

歩いた時間

朝10:30 日本橋発

夜20:30 ホテル着

計10時間 内休憩が2.5時間。実質7.5時間歩いた。だいたい時速4キロ強

休憩及び食べ物

  • 11:50〜12:10 東大構内にて
  • 13:00〜13:50 「巣鴨 かしわ茶屋」にて肉つけうどんを食べる

- 16:30〜16:50 蕨の呉服屋前にて休憩 - 18:15〜19:15 「うなぎ 浜名」にてうなぎを食べる

お金

  • 昼食 肉つけうどん 1000円
  • 夕食 うなぎ 4100円
  • パークプラザ大宮にてカプセルホテル 3300円

その他

ポンチョイマイチ

最初、「雨でも手がふさがらないポンチョすげー!!」ってなってたのですが、暑いし傘がないとガイドブック見られないし(ポンチョの外に出すと雨で濡れるがポンチョの外に出さないと読むことができない)で、結局傘が必要になってすぐにお蔵入りしました。

調神社

浦和の神社で、読み方は「つきじんじゃ」です。狛犬がウサギでかわいい

宿泊施設

カプセルホテルって、火事になったら確実に死ぬ感じがしてちょっと怖いんだよね。

うなぎ

うまい

明日の目標

熊谷までは行きたい。できれば深谷まで行きたいが、そのためには45キロくらい歩く必要がある。頑張れるだろうか。