でこらいふろぐ

dekokunの生活について。webエンジニア的な話はでこてっくろぐ( https://dekotech.dekokun.info/ )でどうぞ

東京から京都まで歩く 4日目 群馬 新町〜群馬 安中

私のtwitterの位置情報を地図に写す奴、だいぶ私が進んでいるのが分かって心強い

距離

新町〜安中のちょっと先 約27キロ

歩いた時間

朝10:00 新町発

夜19:15 ホテル着

計約7時間 内休憩が2.5時間。時速5キロを超えている…?まぁ、休憩時間の計測がミスっているのだろうな。よくわからんが。確かに、今日は異様に歩くのが早いなとは思っていた。

休憩及び食べ物

• 10:20 歩きながらツナサンドとパイナップルジュース
  • 12:40〜12:00 倉賀野の群馬銀行横で休憩。足をよく揉んだ
  • 13:00〜14:00 高崎の大むらというお店でカレーうどん
  • 15:30〜15:50 高崎だるまを売っている大門屋を見学しつつ休憩
  • 17:05〜17:30 安中の直前のセブン-イレブンでドーナツを購入
  • 18:30〜18:57 安中のいちよしという蕎麦屋さんで卵とじそばとあんみつ

お金

• 朝食 ツナサンドとパイナップルジュース 303円
  • 昼食 カレーうどん 680円
  • 夕食 卵とじそば、あんみつ 1200円
  • 安中のホテル ロンドンにて 4800円
  • 食べ物を供給できるお店がなくなってきたので予備ように購入したアミノ酸ゼリーとカロリーメイト 642円

その他

ソフトバンクの帯域制限

• 今日もだった。おかしい。

今日も元気だった。むくみもなかった。

タイツを履いていたが、休憩中に足をもみまくることによってむくみを回避。また、タイツを履いた効果だと思うが異様に早く歩けた

故障

• 昨日も言っていたが、左膝に違和感。あと、右足のアキレス腱が、ちょっと伸ばすと痛みが走り、平地は大丈夫だけど山が心配。
  • ストレッチを念入りに。

ラブホテルで休んでる

• ラブホテル、安いし広いしチェックアウト遅いし良い
  • というか、安い宿がなくなってきた。観光用の宿が増えてきている。それにつられてビジネスホテルも高くなっている感じがする
  • すぐ近くにルートインができたみたいでルートインがオープンキャンペーンしているけど今泊まっているラブホテルはそれよりも安い
  • ラブホテル、駐車場の、車を泊めたすぐ横から入れるようになっている。車を置くスペース1個につきホテルの入り口が1個あり、車を置いたらそのまま部屋の予約になるような仕組み。画期的。最初、入り口がないなと思って探しまわっていた。
    • 車で来る人ばかりのところだと、こういう仕組みいいなと思った

明日か明後日は碓氷峠越え

• なんと知り合いが碓氷峠の麓に住んでいるということで、いろいろアドバイスをくれて、必要があれば泊めてくれるという話になった。ありがたすぎる
  • 碓氷峠、かなりビビっていたので本当に安心感が出てきて良い
  • ヤマカガシやクマに気をつけろというアドバイス。あと、雨のあとだからヒルにも注意だそうな。休憩しづらそう
  • 現職の社内チャットで、クマ鈴アプリの存在を教えてもらい、クマ鈴アプリをダウンロードした。これでクマは多分大丈夫。あと、なるべく歌を歌いながら歩こう。

セーブオン

明日の目標

• 朝早く起きて一気に碓氷峠の麓まで行き、それで元気だったら一気に碓氷峠を超えて軽井沢へ
  • 無理だったら、無理せず上記知人の家か坂本の宿に宿泊