でこらいふろぐ

dekokunの生活について。webエンジニア的な話はでこてっくろぐ( https://dekotech.dekokun.info/ )でどうぞ

東京から京都まで歩く 11日目 長野県 妻籠〜岐阜県 大井

私のtwitterの位置情報を地図に写す奴みてると、ゴールが近づいてきたなぁって思います。

風景たち

今回、あまりそれっぽい写真撮っていなかった。歩いているところが山じゃなくなったのもあるし、天気が良くなかったのもある。

距離

妻籠〜大井 28.3キロ

歩いた時間

朝06:50 ホテル発

夜14:51 ホテル着

計約8時間 内休憩がだいたい2.5時間くらい。時速4.5キロくらい

休憩及び食べ物

  • 06:30 保存食として持っていたカロリーメイトとアミノ酸ゼリー
  • 09:05〜09:19 馬籠で甘味を食べた
  • 宿についてから、恵那駅前のバローですがきやのラーメン食べた
  • 夕食は、cookery michiという、ホテル併設のレストランでカツカレー。なんか異様に美味しかった感じがする。

    お金

  • 冷やし栗ぜんざい、りんごジュース 850円

  • 飲み物やゼリーやら 1000円くらい
  • すがきや 特製ラーメン 430円
  • コインランドリー 900円
  • カツカレー 880円
  • ホテル シティホテル ミチ 宿泊 朝食付き 5500円

その他

台風

  • 台風を恐れて早めに出発して歩く距離も短くして早めに宿に入ったが、全然天気荒れないなぁ
  • 明日以降、どのように行動しようか迷う。どうせ台風が通り過ぎきっていなくて雨が強いんだろうなぁ

友人が応援に駆けつけてくれた

差し入れもいただきました。ありがとうございます。

明日の目標

台風がやばそうだったら同じところでもう一泊するかもしれない。

  • 御嶽…まで行きたいが…峠が多い…
    • なお、以前噴火した御嶽山とはあまり関係ないのでご安心ください。