でこらいふろぐ

dekokunの生活について。webエンジニア的な話はでこてっくろぐ( https://dekotech.dekokun.info/ )でどうぞ

東京から京都まで歩く 15日目 滋賀県 柏原〜愛知川

私のtwitterの位置情報を地図に写す奴、今日はSoftBankの帯域制限に引っかかってるわそもそも電波が入らないわで全く見れておらずちゃんと動いているのかすらよくわからないのですが、まぁ、動いてるといいすね。

今日は、その電波的理由によってtwitterからのtweetの転載は諦めてます。あれがないと全然面白くないんだけどもしょうがない

2015/07/21追記 電波復活したのであげます。

風景たち

距離

柏原と醒井の中間〜愛知川の少し先 約29キロ

歩いた時間

朝10:00 ホテル発

夜18:37 ホテル着

計約8.5時間 内休憩がだいたい2.5時間くらい。時速5キロ弱か。休憩が多かった及び歩いた距離が短かったことにより、速度が落ちずに歩けたという感じだろうか。

休憩及び食べ物

暑すぎて休みまくった。暑さやばすぎる。

  • 09:00 ホテル内で朝食
  • 12時頃に30分くらい、望湖堂から少し下りたあたりで休憩
  • 13時頃から1時間くらい、鳥居本の交流センターなるところで昼寝
  • 14:40〜15:27 コンビニの横でランチ休憩
  • 17時頃から20分くらい、 西日が厳しく愛知川前の石畑の一里塚付近で休憩
  • 19:00頃 宿で夕食

お金

  • 昼食 飲み物、焼うどん、麻婆豆腐、アミノ酸ゼリー 1009円
  • 夕食 色々 宿代に含む
  • 飲み物 500円くらい
  • 宿代 夕食(生一杯含む)朝食込みで6880円

その他

暑すぎる

ついに夏が来てしまった…暑さは激しくやる気を奪っていく これまでは雨や曇りもしくは山の涼しい気候が私を守ってくれていたが、今日からはもうそんな守りはないんだなぁ。

明日の目標

  • 草津
    • 大津まで行って大学時代に所属していたボート部合宿所に泊まろうかとも思ったが今日の進捗が悪かったため諦め