でこらいふろぐ

dekokunの生活について。webエンジニア的な話はでこてっくろぐ( https://dekotech.dekokun.info/ )でどうぞ

明日がゴール 東京から京都まで歩く 16日目 滋賀県愛知川〜草津

私のtwitterの位置情報を地図に写す奴、を見ると「あぁこの旅ももう終わるんだなぁみたいな寂しさを感じる。」

風景たち

距離

愛知川から少し進んだところ〜草津からだいぶ進んだところ(瀬田) 36キロくらい

歩いた時間

朝09:00 ホテル発

夜19:51 ホテル着

計約11時間 内休憩がだいたい2.5時間くらい。時速4.2キロくらい?

休憩及び食べ物

  • 07:45 民宿の朝食
    • 朝7時に朝食お願いしてたのに寝坊した…
  • 11:54〜12:46 近江八幡の餃子の王将で食事

13:31〜14:17道の駅 竜王 かがみの里でひたすらダラダラしてた

- 15:23〜16:18 野洲のココスでかき氷

- 20:30 ロッテリアで買った食べ物をホテルに持ち込んで夕食

お金

  • 昼食 餃子定食 850円
  • おやつ 抹茶かき氷とフリードリンク 626円
  • 夕食 絶品チーズバーガーワイドセット 930円
  • ホテル スマイルホテル大津瀬田 朝食付き 6030円
  • 大量の飲み物 500円くらい
  • 洗濯、乾燥 400円

その他

実は中山道はもうゴールしている件

中山道は日本橋〜草津の間で、そこから三条大橋までは東海道なんす。まぁ、どっちでもいいけども。

明日の目標

  • 京都 三条大橋。長いようで短い旅でしたなぁ。