でこらいふろぐ

dekokunの生活について。webエンジニア的な話はでこてっくろぐ( https://dekotech.dekokun.info/ )でどうぞ

東京から京都まで歩く 17日目 ゴール 滋賀県 瀬田〜京都府 三条大橋

私のtwitterの位置情報を地図に写す奴、ゴールと共に更新を凍結したので永久保存版になった。めでたい

風景たち

街の写真を撮るのは難しい

距離

瀬田〜三条大橋 20キロ

歩いた時間

朝08:00 ホテル発

昼12:28 京都 三条大橋着

計約4.5時間 今日は休憩しなかった。

休憩及び食べ物

休憩はしていない

  • 07:00 ホテルの朝食
  • ゴール後、はてな社でランチいただいていました
    • 8月からはてな社員になるんでそういう御縁で呼んでいただきました

お金

  • 飲み物 143円

その他

ゴールした

はてな社でランチをいただいた後、特に何をするでもなく瞬殺で東京帰った。ちょっと辻利でパフェ食べるとかそれくらいすればよかった。まぁ、はてな入社ということでまた来週から京都行くのであまり今頑張って何かをする必要もなかったんですよね。

新幹線やばすぎる

実に快適でした。徒歩とかないわ〜という気分にさせてくれます。

ゴール

もう少しポーズをとればよかった。なんか情けない感じである。

体重

出発前より2キロくらい痩せた。5月から出発前までに既に5キロほど痩せていっていたので、たくさん歩いてもこれ以上痩せるところがなかったという感じではある。ただ、体脂肪率は15%から11%という驚異の落ち込みを記録し、ギョッとしました。

感想

結構疲れました。みんなもやるといいと思います。何を得られるというわけでもないですが、時間は大量に消費できます。

中山道を制圧しながら進んで関ヶ原の戦いに間に合わなかった徳川秀忠の気持ちになることができますよ。

今回は中山道の旅だったわけですが、過去のブログでも言及しているように、これまで2回やったことのある東海道の旅よりも圧倒的に大変だったと思います。まぁ、前回東海道を歩いたのが6年前ということで、年齢的なものもあるでしょうが…

もう当分やらなくていいかなとは思いますが、次やるとしたら甲州街道、奥州街道、日光街道ですかね!!!!!

ご声援ありがとうございました!!!!