でこらいふろぐ

dekokunの生活について。webエンジニア的な話はでこてっくろぐ( https://dekotech.dekokun.info/ )でどうぞ

わさび丼作って食べた

少し前に伊豆の温泉に旅行しに行っていまして、そこでお土産にわさびを買ったんですな。 すごい大きいわさびで、1本1600円と、結構値も張った感じでした。

そして、わさびでGoogle検索すると、どうも世の中ではわさび丼というものが流行ってる(?)らしい、ということを知りました。

私の大好きなドラマで最近ちょこちょこ観ている孤独のグルメでも、かつてごろうちゃんがわさび丼食べてる回があったとの情報を得まして、これは食べねばと思いました。

実食

わさびをすりおろし、のりと鰹節をご飯にのせ、わさびを真ん中に置き、周りに醤油を回しかけ、かきまぜて食べました。 極めて美味しい。

休憩

その後、Amazonプライム・ビデオにて、孤独のグルメのわさび丼回(シーズン3の第3話)も観ました。良かった。まさか孤独のグルメにおいて同じものを2食食べることがあるなんて。

再食

上記わさび丼を食べたのは今日の朝食の話なんですが、その後昼食でもわさび丼食べました。美味しかったです。

感想

わさびはまだあるのでもっと食べるぞ。 もうちょっとアレンジを加えていきたい。 今冷蔵庫には自然薯もあるので、それとわさびを合わせて食べたりもしましょう。