でこらいふろぐ

dekokunの生活について。webエンジニア的な話はでこてっくろぐ( https://dekotech.dekokun.info/ )でどうぞ

日本橋から東戸塚まで歩いた

以下エントリで藤沢まで歩くと言っていて、実際に3/17(日), 18(月)と歩いたのですが、東戸塚まで歩いてギブアップしました!!!!!

dekolife.hatenablog.com

東戸塚と藤沢の関係は以下私のツイートが途絶えた場所を見ると分かるかと思います。

藤沢まで歩こう

以下、当日の記録

3/17

11時に日本橋出発

2時間以内に品川に着

穴子天そば美味しかった

4時間後には神奈川

が、このあたりから急速に疲れ及び足の痛みが出始め、 28キロくらい歩いて横浜に着いた頃には完全にグロッキー。

横浜のカプセルホテルに宿泊しました。サウナがあって大変いいカプセルホテルでした。

この時点で足の甲がひどく痛み、翌日の出発が危ぶまれていましたが、翌日、甲の痛みは直り(その他足の痛みはいたるところにありましたがそれはこれまで中山道東海道を歩いた時にもあったので無視)、出発。

3/18

保土ヶ谷を突破したが、保土ヶ谷-戸塚の間にある難所の一つ、権太坂のあたりで完全にギブアップ、完全にすり足でしか移動できず、昨夜に危惧していた足の甲の痛みも出てきたため、近場の東戸塚駅で帰ることにしたのであった。

計35キロくらいか

翌日

足が痛すぎて普通に歩けなくなったため医者に行って "使いすぎですね" と大変真っ当なご意見をいただき湿布を貼ってもらったのであった。今もあまり歩けない。まぁ、すぐに治るさ。

次に向けて

今回、準備不足を痛感することとなった。3年前に中山道を歩いた時は、何度か10〜20キロを歩いて感覚を掴んだりしていたが、今回、所詮2日間で50キロでしょとそのあたりの準備を怠ったのが大きかったなと思った次第。

次は体を鍛えてからいくぞ!

以下出発前エントリにも あまり歩けてない。なんとか私の体よもってくれ…!!!!! 2日かけて50キロくらいだしなんとかなるでしょ。と甘い考えは持っているが… という発言をしている。完全に慢心していた…

dekolife.hatenablog.com

感想

また歩けて楽しかったです!今度こそ藤沢に行って麻婆豆腐食べて帰ってきたい!!!