でこらいふろぐ

dekokunの生活について。webエンジニア的な話はでこてっくろぐ( https://dekotech.dekokun.info/ )でどうぞ

ルービックキューブができるようになってから1年が経ち、そしてまたできなくなった

去年、会社の忘年会の帰りに実家に帰っていて、その帰りの新幹線と在来線の中でひたすら練習して初めて全面揃えられたのが懐かしい。前に立ってたお姉さんが小さく拍手してくれたんだった。多分わたしがだいぶ嬉しそうな顔してたんだろうなぁ。

その後結構な練習時間を投下し、全部揃えるまで60秒を切ることができるようになった。

しかし半年くらい前に練習をやめその後全く触らなくなりやり方を忘れてしまった。F2Lまではできるがその先が思い出せないのであった。

でも、私がめっちゃ辛かったときに常にそばにいて慰めてくれたルービックキューブにはめちゃくちゃ感謝している。 子供が大きくなってまたルービックキューブに時間を投資してもいいと思えたら再開したい。

会社のslackの#speedcubing を抜ける時の私の発言

dekokun 19:05
そういえば、このチャンネルには大変お世話になりましたが離脱しようと思います!思い起こせば人生が辛くてしょうがなかった今年の頭のあたりに私を救ってくれたのはルービックキューブでした。そしてそこで救われたおかげで今色々やりたいことがでてきたのでした。ルービックキューブのことは忘れません!ありがとう!ここのチャンネルの皆さんもありがとうございました!また会う日まで〜〜〜