でこらいふろぐ

dekokunの生活について。webエンジニア的な話はでこてっくろぐ( https://dekotech.dekokun.info/ )でどうぞ

繰り返し予定で入れているおもしろTODO 2つ

最近のわたしは、以下書いたようにTODOリストに支配されている日々を送っています。今日も既に20個くらいのTODOを完了させました。

dekolife.hatenablog.com

TODOリストに支配された日々を送っていると、多種多様なTODOが生まれてくるんですが、それらのTODOの中で、人に話すとウケがいいTODO 2つを紹介します。

お風呂に入る

普通にお風呂には毎日入るだろと思っていたらある日忘れたので、お風呂に入ることもタスク化しました。これで絶対に忘れることはありません。

web漫画を読む

昔の私はweb漫画を読みまくっていました。 毎日自分の読みたい漫画の更新を確認しにいっては、読みたい漫画と関係ない漫画も読む、という流れになっており、かなり時間を費やしていました。

新しい漫画との出会いというのは人生を豊かにしてくれるものではありますが、少なくとも、漫画に費やす時間がコントロールされていない状態は脱しないといけない、という思いもありました。

ということで、漫画を読むというのを週に1度のTODOタスクにして、そのタスクの中に、更新を追いたい漫画のURLを一覧にすることで、読みたい漫画だけを読む環境を整えました。

これによって、週に1度しか漫画サイトを見に行かなくなりました。行動って簡単に変わるもんだなと驚きました。