でこらいふろぐ

dekokunの生活について。webエンジニア的な話はでこてっくろぐ( https://dekotech.dekokun.info/ )でどうぞ

尺取虫が脱走した

dekolife.hatenablog.com

dekolife.hatenablog.com

上記の水耕栽培記事で分かる通り、特に周りを囲まれていないところで飼っていたら、私が寝ている間にいなくなっていた。どこに行ってしまったんだ。 缶の縁を歩いていて滑って落ちたとか、葉っぱから落ちたりしたんだろうなぁという気はしているがわからん。これまでも開放環境で飼ってて逃げたりしていなかったので油断していた。

探してみたけど見つからない。あんな細長い虫が何かの陰に隠れていたらまぁ普通は見つからない。 もしかしたら家の中になんらかの小動物が住んでて寝ている間に食べられたとかあるかもしれない。

生きてるとしたら今頃お腹をすかせているだろうなぁと思うと不憫。。。

水耕栽培はそのままにしておいてもし脱走した尺取虫が見つかったらまた育てよう。

次はちゃんと逃げられない場所に入れておかないとな。