でこらいふろぐ

dekokunの生活について。webエンジニア的な話はでこてっくろぐ( https://dekotech.dekokun.info/ )でどうぞ

毎日筋トレしてる

2ヶ月くらい続いている。

以下アプリを使ってやっている。毎日何も考えなくても筋トレメニューが出てくるのが良い。

play.google.com

だいたい、朝起きたら即3~40分かけてこのアプリの言うがままに筋トレしている。始めた頃は15分くらいで終わっていたのにアプリがスパルタでどんどん1日にやる内容が増えていき、かける時間も増えていった。

朝だるくても、筋トレをするとしゃきっとするのですごい。 また、腹筋を見るとどんどんいい感じになっていっているのがわかり、これもすごい。

これからも毎日やっていきたい。 ちなみに、"毎日"と書いてるけどアプリに従ってると休憩日が設けられている。その日は腹筋はせずに、スクワットをしている。

あと、体調の悪いときは躊躇なく休むようにしている。継続のためにはそういうのすごく大事。