でこらいふろぐ

dekokunの生活について。webエンジニア的な話はでこてっくろぐ( https://dekotech.dekokun.info/ )でどうぞ

2泊3日の断食旅行してきた

やすらぎの里 養生館というところに2泊3日で行って断食してきた。

y-sato.com

2泊3日と言っても、実際に断食するのは初日だけ(味噌汁くらいは初日も出る)で、2日目からは回復食が始まる。 私は前日から断食していくことで断食期間を延ばした。

非常に良かった。

以下が分かった

  • 2~3日食べなくても特につらくないこと
  • 食べ物に意識を集中して食べると非常においしいこと
  • 新しょうがご飯が非常においしいこと

新しょうがご飯はあまりにもおいしいので帰ってから家でも作って家族にも非常に好評だった。 y-sato.com

断食以外にヨガや観光などもあって、非常に過ごしやすかった。トレッキングや散歩もめちゃくちゃよくて、断食中のトレッキングで心が研ぎ澄まされてアイデアが爆発した。

非常に良かった。本来は1週間できると一番良いので、次は1週間コースに行きたい。ワーケーションで来てる人もいて、なかなかよさそうだった。