でこらいふろぐ

dekokunの生活について。webエンジニア的な話はでこてっくろぐ( https://dekotech.dekokun.info/ )でどうぞ

七人の侍を観た。めちゃくちゃ面白かった。

すごいすごいとは聞いていたが観たことはなかったし、そしたら以下のツイートも流れてきてより観たくなったので観てみた。

3時間半ほどあってひるんだが、時間もあったので観た。

めちゃくちゃ面白かった!!!!!! 名作って言っても所詮昔の映画でしょ、と思っていたし、観始めた時は人のしゃべり声がごにょごにょしすぎていて何も理解できない!という感じだったがすぐに引き込まれてしまった。実際何しゃべってるのか全然わからなさすぎて何度も巻き戻したりもしたが。。。解説ブログを読んで初めて理解できたこともたくさんあったが。。。"なんでこの人が死んだのか全然わかってなかったけどそういうことだったのか!!!"みたいな。それでも面白いんだ!詳細わからなくてもめちゃくちゃ面白いってのはすごいと思う。

是非みてくれ!!!!

www.amazon.co.jp