でこらいふろぐ

dekokunの生活について。webエンジニア的な話はでこてっくろぐ( https://dekotech.dekokun.info/ )でどうぞ

子供と一緒に寝坊する

ここ数ヶ月、子供と一緒に寝る担当は基本的に私という分担でやってる。 子供はだいたい5:30〜6:00くらいに起きて私も起こされるので、もう目覚まし不要だなと思って目覚ましはかけずに子供が目覚ましという状態で過ごしていた。

ら、今日はなんと7:15くらいまで子供が寝ていた。目覚ましがない私も一緒にその時間まで寝ていた。正確には、6:00ほどに一度私の目が覚めて"おっまだ子供が寝てるし今日はいつもよりもちょっと長めに眠れてラッキー" と思いつつ二度寝したら次起きたのが7:15だった。子供はまだ寝ていた。いつもと比べて1時間以上の寝坊である。 こんなことはこれまでなく、朝がすごくバタつきはしたし、毎日やってる子供との散歩をなくすなどが必要になった。

バタつきはするがそれ以上の大きな影響もない。 これからも、目覚ましには頼らず、子供がよく寝る時は私も一緒によく寝ているという世界に行きていこうと思う。これが自然ということなのではないか(適当