でこらいふろぐ

dekokunの生活について。webエンジニア的な話はでこてっくろぐ( https://dekotech.dekokun.info/ )でどうぞ

今日は1日テルマー湯でゆっくりしていた

今週のお題「特大ゴールデンウィークSP」

妻に子供をみてもらって*1、私は1日新宿テルマー湯でゆっくりしていた。

大変良かった。

thermae-yu.jp

休日加算で3000円くらいかかったが、とにかく良かった。 午前10時くらいに到着し、サウナを何周かして、昼ごはんを食べ、少し寝て、ブログを3本書き、またサウナを何周かして、LeetCodeのHardの問題をサウナで考えてPC持ち出して解いて、数学書を読み、テルマー湯を出て伊勢丹のピエールエルメでお土産のマカロンを買い、紀伊國屋書店の下のぶぶかで油そばを食べ、帰った。

このゴールデンウィークはこれまでの人生の長期休暇の中で最も充実した休暇だと感じていたが、今日がまた更にその思いを盤石にしてくれた。

とにかく人生は素晴らしい。

テルマー湯、食堂のうどんはものすごい量なので注意。

サウナはスチームサウナと普通のサウナの2種類あって良い。

寝転がって空を見ながら寝られるお風呂もあって良い。

外の休憩所もあってサウナー大喜び。

昨日、テレビで紹介されたらしく、人がめっちゃ多いのではないかと心配していたが、午前は全然人いないし、午後も人が増えたけどそれでもサウナも全く問題なく入れたし最高だった。

妻に感謝。

書いたブログ達

脳内ダンプに成功。大変すっきりしている。

dekolife.hatenablog.com

dekolife.hatenablog.com

dekolife.hatenablog.com

読んでる本

計算理論の基礎 [原著第2版] 1.オートマトンと言語 | Michael Sipser, 太田 和夫, 田中 圭介, 阿部 正幸, 植田 広樹, 藤岡 淳, 渡辺 治 |本 | 通販 | Amazon

マカロン

www.pierreherme.co.jp

夕ご飯

美味しかった。 どちらかというと私は東京油組総本店のほうが好みか、というのはある。 tabelog.com

*1:別の日に、私が子供みて妻に外出してもらっているのでご安心(?)ください